~日曜日~

 

 

ブスーッ。

 

真波がふくれている。

 

真「なんで新開さんがバイトしてんですかー?オレにはダメって言ってたのにー!」


 

ウサギ柄のエプロンを着けてカウンター内で皿洗いをしている新開を指差し、荒北に文句を言う真波。

 

  

新「悪いな真波。またオレの勝ちだ」


真波にウィンクして笑う新開。

 

荒「コイツぁ居候のタダ働きだ。穀潰しだヨ」

 

真「居候って、まさか一緒に住……」

 

 

カランコロン。

 

 

真波が質問していると、小野田と今泉が息を切らせながら入ってきた。

 

 

小「こ、これ!」

 

DVDを手に掲げている。

  

壁のモニターで再生すると、それは空港で外国人にインタビューする民放番組の一場面だった。

 

 

日本人男性二人が抱き合って、周りに祝福されているシーンが映っている。

 

 

荒「げッ!」

新「これは!」

 

 

モザイク処理されているが、知人が見れば新開と荒北だというのは明らかだった。

しかも、二人にはモザイクがかかっているが周りのモブはそのままで、観客の中に福富がしっかり映っている。

 

 

 

小「これってやっぱり……」

今「……ですよね?」

 

小野田と今泉が二人に同意を求める。

 

 

二人は冷や汗を流しながら、どう答えようか迷っている。

 

 

 

黒「いやっほー!オレの勝ちぃ!」

 

映像を見て、黒田が叫んだ。

  

泉「ボクだって勝ちだ」

葦「ボクも」

 

寒「なんの話だ?」

 

喜んでいる黒田達に寒咲が尋ねる。

 

 

黒「賭けてたんスよオレ達!新開さんと荒北さんがくっつくかどうか!オレは絶対くっつくって確信してたね!」

泉「ボクもくっつく方に賭けたんです」

葦「ボクもです」

 

寒「それじゃ全然賭けになってねぇじゃねーか」

 

 

寒咲は荒北と新開に向き直って言った。

 

寒「つまりオメー達は、ぼっちのオレ達を差し置いてリア充入りした、と」

荒「いや、その……」

 

寒「とぼけんなよ荒北ぁ。バレてんぜ、その指」

 

 

寒咲は荒北と新開の手元を指差した。

 

 

二人の指には、自転車の絵が対になったペアリングがはまっていた。

 

 

新「……ははっ。もう誤魔化しきれないな」

 

全員の視線を浴び、諦めた様子の新開。

 

 

荒北は開き直ってみんなに叫んだ。

 

荒「あァそうだヨ!!オメーら!今日はオレの奢りだァァ!!」

  

全員「ぃやったーー!!」

 

店内で歓声が上がった。

 

 

 




 

福「……で、どうするんだこれから」

 

福富がカウンターでアップルパイを食べながら二人に問う。

 

 

新「フリーで大会に出るよ。成績さえ残していれば、そのうち声も掛かるさ。外国企業なら偏見も無いしね」

 

荒「これからはライバルだな、福ちゃん」

 

福「ム……。オマエ達がタッグを組むとはな。強敵になりそうだ」

 

新「負けないよ、寿一」

 

新開は福富にバキュンポーズをとった。

 

 

 

 

真「ねーねー!オレも一緒に住みたい!」

荒「何言ってンだオメーは」

真「オレも混ぜて下さい!3ピ……」 

ゴゥン!!

 

新開がフライパンで真波の頭を叩いた。

 

 

 

 

 

喫茶チャリダー。

自転車好きの集う店。

 

皆の笑顔を取り込んで、今日も一日が終わる ──。

 

 

  

おしまい







【主な登場人物】
新開······プロレーサー。イケメン。天然。
荒北······喫茶店主。元ヤン。ツンデレ。
福富······プロレーサー。真面目。堅物。
黒田······大学4年。荒北の舎弟。
泉田······大学4年。新開を敬愛。
葦木場······大学4年。
真波······大学3年。不思議ちゃん。
寒咲······自転車屋店主。元総北。