かえる祭り | まだにっき。

まだにっき。

大阪大学お祭りダンスサークル“祭楽人”です!
このブログでは、祭楽人での想い出をいつでも振り返れるように、綴っていけたらと思っています。

やや更新が遅くなりましたが、、、

15代目祭楽人は、49名の1回生を迎え、
総勢142名で熱い夏を駆け抜けはじめています!

{4A4D45FF-B85A-4D88-990C-11028C9C890D}



メンバーにつきましては、是非祭楽人HPをご覧ください



6月26日には、大阪府堺市にて
15代目祭楽人はじめて全学年揃って
《堺よさこいかえる祭り》
に参加させていただきました!!!


かえる祭りは、1回生のデビューであるとともに、祭楽人2015オリジナル演舞『想染』の振り納めとなる、祭楽人っ子にとって、とても大事なお祭りとなりました



想染の衣装を着るのも最後かも、、と思うと朝から写真撮影に大忙しな祭楽人っ子たち、、、!

{D856C40D-BAD0-439F-B05F-E36A533603E4}



気合いを入れていざ本番!


















ビッグアイ会場では、1年間踊ってきた2・3回生が、お客さんに、仲間に、想染を作って下さった先輩方に、そして、沢山の想い出をくれた『想染』という演舞へ、精一杯の感謝を込めて演舞することができたと思います。



続きまして、交流会場では、1回生が華々しくデビューを飾ることができました!











よさこいを初めてまだ2ヶ月にも満たないとは思えない、素敵な演舞でした。何よりも、練習では不安そうだった皆んなが本番ではとても楽しそうに踊っていることに、とても嬉しく思いました

感想タイムでは、間違えて悔しかったとの声も、、、。悔しいと思えることは、もっと上手くなれるということ!1回生のさらなる成長が楽しみです



そして、本当の、振り納め。
いずみがおか広場会場での3回生演舞でした。






初めて製作に関わった演舞、先輩方・後輩達・大切な仲間との想い出が沢山つまった演舞、
終わりにしたくはなかったけれど、沢山の想いを胸に、今までで一番声を出して、想いよ、届け


















実は、いずみがおか広場での演舞は、15代目祭楽人っ子のまっそーの引退演舞でもありました

踊り納めではありましたが、MCを引退MCへと変え、"祭りを楽しめ踊り人"という最後の掛け声は"まっそー今までありがとう"へと変更させていただきました。皆んなが笑顔で、まっそーを送り出すことができ、3回生らしい演舞になったと思います。



                /今までありがとう\



最高に楽しいかえる祭りでした!






祭楽人は『想染』という演舞で大きく成長できたと思います。
でも、祭楽人はこれからも成長していきます。

7月31日には、2016オリジナル演舞(テーマ:ひな祭り)を、私たちの本拠地である箕面の地で行われる《みのお祭り》にて初披露させていただきます。
(詳細は公式twitterをご確認ください)

また、振り納めしたばかりではありますが、7月24日にはみのおキューズーモールにて『想染』を披露させていただきます。

どちらもぜひ足をお運びいただけると、大変嬉しく思います!


最後になりますが、これまで『想染』と関わって下さった全ての方に、最大限の感謝を込めて
""ありがとうございました!!!""