あと2日でお盆休み。
やっぱり長期連休がある仕事は、ありがたい。
以前の飲食の仕事より年間で50日くらい休みが多い。
これって凄い違いだと思う。
その分飲食の方が給料が多いわけでもないので、やっぱり休日が多い仕事の方がいい。
今の仕事はそういう意味では職場選びに成功したと言える。
家から近いし。
ただ、3人1組のチームで仕事してるが、最近は機械オペレーターである自分以外のスキルがとても低い。
以前はもっとレベルが高かったのだが部署を移動していってしまい、現在はレベルの低い人ばかりになってしまった。
定年後の嘱託のおばさんとそれ以外にもおばさん社員を含めてギリギリの人数と言うより一人足りていない。
これでは、一人当たりの負担が増えてしまっている。
そもそも女性のやる仕事ではないのに女性が4人も現場に入ってしまっている。
このままじゃいつか破綻してしまう。