GWの休日出勤が許可されたと夜勤の終礼で言われました‼️

 

2週間程前にGWの休日出勤を課長にどうするのか聞いた時は、ちょっとどうなるかわからないという感じだったので、コロナウィルスの影響もあるので、今回は延期なのかなと、あまり準備もしてませんでしたが、緊急事態宣言の後での休日出勤の許可。

 

僕が風邪をひいて休んだ次の日に出勤したら、この時期にそういう状態で出勤するのは、誰かにうつしでもしたら、殺人行為だよと、部長に言われたのに、わざわざ、休日の日に出勤させるのは、一体どういう事なのかと思ってしまいました。

この時期に出勤する事自体リスクがあるのに、もともと休みの日に、出勤させるのは、部長にとっては殺人行為ではないのでしょうか?

機械のメンテ作業なので、普段より人と人が密接して仕事するのに、わざわざこの時期に休日出勤させる必要があるのか?

少し時期をずらせばいいのではないかと思ってしまいました。

が、それを言えばまた、キレられるので、言えません。

 

部長こそが、これで誰かが、コロナに感染したら殺人者なのです。