今日は温泉に入りに行く予定でしたが、相手の仕事が休日出勤になってしまったので、中止になった。


なので、この間買った激安テントを試しに近くの公園へ。
とりあえず設営は簡単で、ペグとロープもきちんと付いていて、風がありましたがきちんと張れました。

ただ、予想通り生地が薄く(そこの部分だけはブルーマットのような少ししっかりした生地)、縫製も雑で縫い直しの後もあり、縫い目のところに防水の加工はされてないので、縫い目の穴から光が差し込む仕様なので、雨は確実に染みてくるでしょう。
生地が薄いので、なかの様子が丸見えに近いですね。

その分、コンパクトなので、公園やレース場などでちょっと張るにはいいと思います。

夏なら、雨が降らない日程なら使えそうです。

今年は、これをもてぎGPに持って行こうと思いました。