晴れ、そして暑い🥵


朝の様子



私が庭の雑草と格闘してるように


土手の草も。。。



恐ろしいほどの成長ぶりで


このままいくとお盆には


元の木阿弥でしょう


それでも何に2回は刈り取って整備(?)してます


年に2回でもしなければ


大変なことになるのは分かってます


本当にご苦労様と言うしかないんです


我が家の庭も 芝生部分を刈り取ってもらって


スッキリしました


でも私も毎日雑草の草抜きを地味にやってます


次は庭の無い家がいいと思うのは勝手でしょうか


これを何十年もやっていた義母は


本当に大変で辛かったと思います


何も思いやることが出来なくて申し訳なかったです






今日は整骨院の日でした


ほぼ待ち時間なくやっていただいて


ホッとして教室にやって来て


今日は何を作ろうかと色々調べては


考えあぐねています


手持ちの材料を減らすべく


あれにしようかと思い


レシピをめくっています






そして並行して作るのがクッペの仕込み


何年もやっていてもダメなのは


きちんと検証出来てないからなんです


わかっているのにやらない


ダメダメな私




サア ガンバロウネ❣️