一昨日の夜は何故か夜中に起きてしまい


その後寝られなくなりずっと起きてました


そのせいか 昨日はウトウトしてしまうことが多かったような


でも夜は地元の速玉大社の秘蔵品である


扇を見せてくれるお祭り


扇祭りの日🪭でした


ヒナオくんは朝から張り切って浴衣を着ると言うので


家に置いてる浴衣を持って来させ

着せてみると 裾が膝までしかない😱


くりあげしてた糸を解くと


なんとかいける


チョット長いのは 腰紐で何とか出来る






下が乱れているのはお許し下さい😅


帯を二本使って華やかに




行って来ました







昨夜のイベントでサックス🎷の演奏がありました




可愛い方ですね


本題の扇🪭




奥に飾っています


もちろんレプリカですよ だって国宝ですから




全部で五枚あるのかと思いますが



従姉妹に貰った1000円を握りしめて


フライドポテトや商品目当てのマスコットすくいを


全て使って大満足の子です


内心 アレが〜!って思いましたが


そんなしょうもないことに目をキラキラさせてるのが


楽しいんでしょうね


かつて子供だったので 分かります😎




そんなこんなで歩き回り


連れ果て 夜はシャワーです済ませて爆睡しました






もちろん朝はしっかり起きて行って来ましたよ




晴れ間も見えますが


雷の音も聞こえる変な天気です


今も降ってるので。。。


今日も何匹キツネ🦊がやめに行ったのやら





帰り道 家の垣根に伸びて。。。




これマジで地面から1メートル上にありますよ


先日も家主がハサミで刈り取っていました


1つ欲しいラブ


でも盗んだりしませんよ


でもほっこりしました




では 皆さま今日の休日も楽しくお過ごしください




またね〜👋