なんでこんなに初歩的ミスをするのか

 

ほんとうに嫌になります

 

パンを作り始めて

 

今日はビシッと決めようと思ったのに

 

1時発酵の後 生地を見てガーン

 

膨らんでない???

 

でも記憶をジッと遡ると。。。

 

イーストを入れてないえーん

 

そこからまた、捏ね直し

 

バゲットの方じゃなくて良かったです

 

途中天気予報通り12時に雨が降り始め

 

発酵の合間に家に帰って洗濯物を取り込んだりしながら

 

焼けました

 

 

 

クープのやり方を色々やってみました

 

1本でも2本でも何でもいいんです

 

いかにカッコイイかを見てみたかっただけです

 

 

1個試食して満足 て言うか予想通りの味でした

 

もう1個を卵サンドにして

 

ヒナオくんのオヤツにしました

 

後をどうしょうかと考えても

 

思いつかないので

 

ティラピスのレッスンに持って行って

 

先生に差し上げました

 

お世話になりっぱなしなのでお礼です

 

 

 

これで全て処分消費出来ました♪

 

 

 

今夜もおいでくださってありがとうございました

 

 

明日も雨模様なので大人しくするつもりです

 

雨でホッとしてます

 

とても涼しくなったような気がしてます