相変わらずいいお天気ですが


今朝は刷毛で伸ばしたような雲が出てました




昨日息子と子供たちで墓掃除に行ってくれたので


今日はシキビを持って墓参りです


仕事が急遽入ったらしく


現地8時半過ぎの集合にして


途中お店でシキビを買って墓に着くと


すでに息子は来て待っててくれました


二人でお参りし


お母さん 小さい頃から墓参りに連れて来てたから

今では率先してやってくれますよ

ありがとうね、と感謝して帰って来ました


寺にも寄ってお盆の施餓鬼の料金も二軒分払って


塔婆のお焚き上げもお願いしてきました


これで安心出来ます


近くても行ったり来たりは面倒です






やっと一息入れて


また、教室に行って来ます


疲れがあっても 動かないとドンドン動けなくなるような気がしてます



それから夜の睡眠時にレッグウォーマーは正解でした


昨夜は全然攣りませんでした


攣った時にふくらはぎを触ると


冷たくなっていたので


冷えからの攣りのような気がします


冷房を入れないと眠れないので


それくらい注意します





では またね👋