朝のラジオ体操の後の庭の草むしり


やっと9割方終わりました


庭はボコボコ穴だらけ


上っ面だけ刈り取ってもすぐに生えて来るから


根っこを取らなければと


ガンガン掘っては抜いているので


掘った後は穴になります


ついでに根っこの残りに日を当てると


小さな根っこは枯れてしまうので


暫く放置します


これで三日後ぐらいに雨が降ると


小石に付いた土が流されていい感じになります


そろそろ雨が降ってもいいですよ〜💕





今から 教室です


昨日は焼かなかったので行かないとね


長時間発酵の生地が待ってます♪


それから一昨日の食パンも美味しかったよ


これもイーストの量を変えて


早めに使ったら うん?


違わねぇか😅


なんかねぇ HBで作った方が美味しいような


HBで作って比べてみることにします


これは元々HB用のレシピですが


手ごねようにやりかえて作りました


変えたのは イーストと水分の量だけ


時間をかけた方が美味しいのは分かってますが


2時間半と4時間


時短でこんなに変わるのかと


何事もやってみなけりゃ分かりません




では 👋またね