午前午後の用事は 銀行とのこと

 

NISAへの勧誘でした

 

1年以上前から色々言われてましたが

 

主人や義母のことで落ち着かず

 

まだその気にならないからとほっておいたのですが

 

やっと落ち着き

 

これ以上大きなお金が動くこともないと判断して

 

先月から色々レクチャーを受けてました

 

納得出来たのと

 

銀行にただ預けていても利子はなきに等しい

 

と言って わけのわからないところにお金を託すのも。。。

 

で、手堅く地元の銀行にすることにしました

 

余り冒険は好みませんが

 

元金落ちも覚悟して(絶対儲かるなんてないので)

 

長い目で見て 10年を区切りにやってみることにしました

 

アップダウンもあると思いますが

 

10年の長いスタンスで見ると

 

何とか利益が出ると思ってます

 

ダメならやめればいいだけです

 

だって3ヶ月ごとに経過を報告してくれることになってます

 

 

これで資産に関しては ある程度のことはやったかな

 

後は実家の家と土地の相続だけです

 

これも行政書士さんにお任せすることにします

 

 

 

 

 

一番頭が痛いのは

 

実家の母の着物👘です

 

中々手が付けられないんです

 

処分すると母が泣くような気がして

 

私自身は興味がないので

 

価値も分かりませんし

 

それを売るつもりもありません

 

一山1,000円なんて言われたら

 

悲し過ぎます

 

でも これは私しか出来ないことなので

 

頑張るしかないんです😭

 

 

 

 

 

色々忙しかった午後に焼いたクッペ

 

 

 

 

 

もう少し イヤ全然ですえーん

 

また挑戦です

 

 

 

 

 

皆さま 今夜もおいでくださってありがとうございました

 

明日もヒナオくんと共に活動します