午前中からパンを作りました


前回から色々工夫して


これが最終段階かな


ショコラスターです



フィリングのチョコチップは減らすつもりですが


合格ラインまで行きました♪


でも。。。スター(星)というよりヒトデみたい😅




1時過ぎに焼き上がり 


家に帰って また赤紫蘇ジュース作りです


昨日作って鍋に入れたままのジュースをどうにかしないと


スーパーに行った時にペットボトルの所を見ましたが


洗って捨ててる方もいれば


そのきれいなペットボトルの上から飲みかけのジュースごと捨てた方がいて


オレンジの液体にまみれて汚い


そうだ ダイソーに行って買おう


毎年のことなので用意してもいいだろうと


3個買いました


ヒナオくんママにも2個貰って




午後から2回作って 1回分は鍋の中です


また明日ダイソーで容器を買ってきます





夜は バランスボールの日です


大勢の方が来てて ボールが足りなくなり


交代で使う人がいました


ボールは 先生が用意してくださるので


ヨガマットだけ用意して行ってます


マットも体育にあるので用意しなくていいんですが


身体に触れる運動もあるしで


マイマットを持って行ってます


今日も息が上がって膝上がしんどくて


もう止まろうかと思うほど辛かったので


運動後に先生に


こんな状態なのでどうすればいいですかと聞いてみました


まだ慣れてないので 足先がボールに近づいてしまい


身体も前に倒れると


膝上野部分に負担が掛かる傾向があります


姿勢を真っ直ぐに保つように心掛け


尚且つ 家でやるならスクワットがいいですとのことでした


明日から1日に3回スクワットをすることにします


次2週間後なので それまで頑張ろうかなグラサン







と言うことで 今日は盛りだくさんな一日でした



今日もおいでくださってありがとうございました♪