ヒナオくんが来てて土日は潰されました


楽しかったからいいんですが


疲れて何もする気がしなくなります


で、本を読んだりしてダラダラ




今日の午前中に従姉妹から電話があり


赤紫蘇のジュースを作るなら取っておくからと


午後に行きますと返事をしましたが


午後一に又電話があり 


いつ取りに来るのか 萎れてしまうので急いで!!



すぐに行くと返事をして取りに行きましたが


取りすぎでしょう




これで3キロ半あります😂


2回に分けて取って欲しかったです


気合いを入れて取り組みましたが


出来た紫蘇ジュースを入れるペットボトルがない


ヒナオくんの家もエコに出したらしく無いって返事がきました


どうしょう😅


まだかなりあるんです




これを多分3回は作ると思いますが


入れ物がないと鍋が塞がってて作れません


私の家には 350mlと500mlのボトルが2個あるだけ






上の青紫蘇は香りをよくするために 少しだけ入れます




ア〜 どうしたらいいのか


友達に電話して譲ってもらおうかな


鍋の赤紫蘇ジュースが冷めたら


この家にある容器に入れて次をにかかることにします




では また😆