買い物がしたくて(お土産)


早めに娘宅を出ました


家にいてもすることがないのでね


朝ドラも観たし


掃除機も掛けたしで


出ることにしました


新宿では緑の窓口で切符を買って


ついでに ウロウロ


ひとつだけ買って中央線に乗り東京駅へ


グルグル回りながら


試食もうさせてもらい


甘過ぎる物を取除き


最終的に3種類に絞って買いました


ついでにおにぎり🍙も2個買って新幹線の人となり


せっかく西側の2人席を確保したのに


富士山は中腹より下しか見えない


上は雲に覆われていました


今回は 行きも帰りも富士山が見えず残念😢





名古屋でも30分ぐらいの余裕がある時間だってので


ベンチでゆっくりして


最後の紀勢線に乗り込み


何だろう アノ黄色の草みたいなものは




麦かと思いましたが違うような気がします




あと1時間半もしない内に新宮の駅に着きます


駅から3分ぐらいの所に


あの人のかつてのオモチャ箱があり


いつもそこに駐車してます


帰りに不動産屋さんに寄って諸々の書類を受け取り


ついでにお土産のひとつをあげようと思ってます


その後は自宅に帰り


掃除ですね😆


日中電車に乗るのは時間がもったいないと


かつては夜行バスを利用したりしましたが


今はもっぱら電車です


年と共に夜布団に寝られないのは疲れます


その代わり本を持ち込んで読書に勤しんでます



今回も単行本3冊持って行きましたが


全て読み終わり


昨日行った二子玉川のTSUTAYAで買って来ました


初めての作家さんなので不安でしたが


やはり。。。少し物足りない


でもいいんです


活字があればチラシでも嬉しい立ちですから☺️




今朝もラジオ体操に行って来ました



もうすぐアガパンサスの花が咲きますね


あと1時間です♪



もう少し本が読めます



では、また👋