本当に早い1週間でした


下孫ちゃんの発熱に始まった風邪に


私の目的は子守りとなり


上孫くんに熱がうつり


今日の神経ストレッチも明日の帰省も


覚束なくなりかけましたが


奇跡的に(娘が言う)1日で治り


朝から元気に登園、私の施術が叶い


帰りには二子玉川に行って


目的の買い物も済ませ


帰るなり荷造りを初めて


17時過ぎに取りに来てくれたヤマトさんが


明日の夕方には着きますよって


明後日と思っていたのでビックリでしたが


受け取り時間が入れ違いになる可能性が高く


それなら営業所止めにしてもらうことで解決


だって明日はピラティスがあるので


体育館に行きます


その帰りに取りに行けば 問題ない


だって帰り道に営業所はあるんです♪


本当にラッキー以外の何者でも無い


バタバタしてても収まるべく所に収まります





これで私の東京物語は終わりになります


今回はお誕生日といい


内容が濃い日々でした


今日の神経ストレッチでも


改善のための運動を2つ教えてもらい


それを実行することで


首や指先の痺れも改善しそうな気がしてます


整骨院や神経ストレッチに行っても


その時にだけでは治らないんです


自分でいかに努力するかが分かれ目のような気がします


痛い所を言ったり


施術の時の痛さを細かく訴えなければ


相手だって分からないと思います


だから細かく訴えてます


そこをやると腕全体が痺れますとか


そこを押さえると違う場所まで痛みが走るとか


こと細かく言わないと本当のところはわかんないんじゃないかと思ってしまいます


私の反応を聞いて


別のことをやってみてくれたりします


そして家での宿題というか


これをやってくださいと言いながら


やり方も教えてくれます



整骨院がやってくれるのは筋肉


ストレッチがやってるのは神経


両方ともやってもらいながら


自分でもヨガや運動ストレッチ、ピラティス


最近はバランスボールを使っての運動


私の生活は長年の痛みと戦いながらも


かなり改善されて来てます


もうこれ以上運動系は無理かと思いますが


何とも。。。


健康を取り戻し、維持するための生活のようです😅


やっと時間を私だけのために使えるようになったということなのか




とにかく私のためにガンバルのみ





明日は早めに東京駅まで行って


お土産をいくつか買いたいと思ってます



今日もおいでくださってありがとうございました






オカトラノオ(丘虎の尾)です