昨日は人生最高の日でした


今日は娘の誕生日で


朝一におめでとうと言って


みんなでお祝いしました


予定通り上孫くんは代休で


今も仲良く遊んでいます


でも4歳になってるので ひとり遊びが出来るので


楽ですよ



このまま熱が出なければ明日は園に行けますが


出たら。。。明日はお休みになるので


私の予定もキャンセルします😂


そして帰るのも伸びてしまいます



でも、その分孫ちゃんたちと遊べるので良いかな






今日は早朝の地震によりラジオ体操は


行われませんでした


ニュース速報ばかり流していたので


これは体操どころではないなと


帰る人たちもいましたが


カセットに吹き込んでる方がいて


それを流して みんなで体操をしました


やっと復興に向けて頑張ってるのに


能登の皆さんが挫けることのないように祈ります





この世はままならぬことの繰り返しです


すぐに帰る気になれず


散歩コースをお寺の方に向かいました




とても厳かな雰囲気があるお寺です


となりの墓地には




眩いばかりの五輪の塔が見えてます


早朝なのに何人かの人が掃除をして


落ち葉を拾っていました


いつきてもきれいなのは 


やはり人の手によるものでしたね


朝のザワザワした気持ちも落ち着き


やっと帰ることが出来ました




この辺りは お寺や神社があり


少し歩けば畑が周りにたくさんあります


本当に自然豊かな場所で


こんな恵まれた環境で大きくなる子供たちは幸せですね





では また👋