昨日は波乱万丈の日、だったみたい


東京に着いて 施術を受ける場所まで行くと


隣のカフェが改装中!


まさか。。。ガーン


この後どうしようか ランチは?


この一角の中で選ぶつもりで歩きますが


目指す店が無い


お店自体はたくさんありますが


食べたいものではないんです


コンビニへ行ってイートインのスペースがあるか確認しましたが


無い!!



また別の区画を回ると


店の外に並んでる人が見えたので


そこに行って確認すると


店の外ではお弁当を買ってる人がいて


店の中は食べてる人がいて


空席が見えたので中に入ると


カウンター席を勧められて着席


すぐにメニューを見てさわらの西京漬定食を


少し時間が掛かると言うので


店内を失礼のない程度に観察目


私の席から焼き場がよく見えるし


店を統括する人が見てて素晴らしい


お客様の采配から 従業員への指示に無駄がない👏🏻


その方の声を聞きながら


私の目👀は焼き場に釘付け


この店は夜は居酒屋🏮らしく


目の前は一升瓶が並んでます


夜なら一杯引っ掛けたいなと思うほど


色んなお酒が並んでいます


焼き場は炭火焼きみたいでモウモウと煙が出て


それも美味しい理由のひとつかもと思います


メインの三人があうんの呼吸で動いてるその連携プレーが


何とも素晴らしい👍


レジ前のみんなを統括してる人が一番だなと


焼き場の焼き上がりを確認しながら


裏の調理場の動きを指示


お客様のご飯が普通か、少なめか 大盛りかを声を出して指示


焼き物が皿に乗せられる前にお盆の中を整える


と、すぐにお運びの人に渡す


その流れの間にも 些細なことでも色んな注意や指示をしてます


惚れ惚れする動きです


やっと私の前にお盆が運ばれて






このふっくらした焼き心地😍


とっても美味しかったです♪





施術も終わり 次は高島屋日本橋店を目指し








紫陽花とビヨウヤナギ



地下でお惣菜をたくさん買い込み


これって何気に高いですね


閉めて1万弱😅


私のパンも買い 後は地下鉄に乗って娘宅へ





東京での乗り物はSuicaを使っていますが


お財布携帯でやったのですが


料金不足が感じられて入れたんですよ


でもそれがお財布携帯からでなく


カードの方に入っていて


最後の改札口で止められる


端の窓口に行って不足分をSuicaのカードの方で支払い出してもらいましたが



何とそのゴタゴタで バス停に走っていたその前で


🚌ダッシュ走って行ったえーん


時刻表を確認すると40分ある


娘が孫の懇親会に行くと言っていたので


電話して伝えると


すぐに迎えに来ると


懇親会に間に合わないからと飛んで来て


上の孫を迎えに行って 自宅に帰り


夕飯の指示をすると


そのまま行ってしまいました👋




その後は孫二人とゆるゆるしながら


遊んだり夕飯を食べたりして




私がデパ地下で買ったパンが美味しくて


おやつ代わりにだったのが


全て食べ終わり これが夕飯になってしまいました




結局朝から三度のドタバタがあり


疲れ切ってしまい


8時過ぎから朦朧とし始め


多分9時には寝てたようで


バッチリ7時間58分寝たようです


でも深い眠りは1時間半と


ヘェ〜 少ない睡眠時間と同じくらいしか


深い睡眠がないのが不思議でした



今日も下の孫ちゃんは風邪でお休みなので二人で遊んでいます


娘も二日休んだので 朝から必死で出て行きました




昨日の波瀾万丈の出来事でした




今日もおいでくださって ありがとうございます