今日 ボスの病院の帰りのことです


帰りに鮎川の金山寺味噌のお店に寄りたいと言っていたので


待ち時間にナビに入れスタンバイ


思ったより早く診察が終わり出て来たので


そのままそのお店に行きました


ナビでは本当の建物の感じが分からないので


見つけ辛いかなと思いましたが


案外簡単に見つかりました


老舗感のある立派な建物でしたが


玄関を開けても


エッ。。。


事務所みたいキョロキョロ


お店らしならぬ佇まい


そして誰もいない


暫くすると奥から男性が出て来て


正面の大きな机に座ると伝票を取り出し


注文を書こうとしてますが


どんな商品があるかわからず


目の前の人を見つめていると


机の上に置いてるパンフレットを指差し


アァこれを見て決めるのかと


二人で小さなバックに入っている物を


5コお願いすると


サラサラと伝票に書き金額を言われました


お金を支払うと横の作業場へと消え


ゴソゴソしてます


その間に店の中をユックリ眺め


店舗らしくないねと不満でしたが




これが注文をするためのパンフレット




これを買って来ました


ボスは友人に送るそうです


私にも1個買ってくれました♪



と、そこまでは良かったんですが


そこから15分くらい進んだ所で


車が何台も止まっています


アレッこんな所に肩こうかなと思いましたが


何台も止まってる運転手の方が


傘をさして前に前にと様子を見に行ってます


それならと隣のボスがあんたも行ってみたらと言うので


私も覗きに行って見たら


すぐ前の所で車が横転し


完全に天上が下になり煙も出てます


それで消防車が出て消したのかと


事故現場にパトカーや救急車は分かりますが


消防車が来てるのが不思議でしたが


納得です


その後からも何台もパトカーや工事作業車が来るし


20台以上集まってたような気がします


その後もかなり長い時間停められましたが


田辺まで戻って太平洋側の海岸線を戻るのもかなり時間がかかるしで


急いで帰る必要もないので


待つことにしておしゃれべり三昧


40分ぐらいたった頃に車を通してくれたのでホッとしました


現場を見ると運転席側しか見てませんでしたが


後はタンク。。。前後分かれていたんだと


私が見た時は完全に前の部分だけでした


タンクローリー車で後は危険物だったのかな


だから消防車🚒か。。。ガーン


でも救急車🚑は動いてません


運転手の方を車から取り出せずに難儀してましたが


横転した前部分を直してるのに


救急車は病院へ行かない


ふとダメだったのかと思いましたが


どっちにしろ死亡確認のためには病院に行かないと処置出来ないので


動かない救急車が不思議でした




まぁそんな事故に遭遇して時間をくってしまい


遅くなりましたが


後は快適でした



途中お腹が空いたと隣でうるさい


もう少しで新宮なのに我慢してください(心の声)




でもかあちゃんの店の手前で


よもぎもちを買いたいので寄りますねと言うと


私も降りるとついて来ます


餅を買ったついでに


うどんを食べて行こうと誘われ


そう言えば6時に味噌汁を飲んだだけで出て来たので


私もお腹が空いていたんだと


仲良くうどん食べて帰って来ました





雨の中行って来ましたが


無事に帰って来て良かったです


帰ってからも大雨で何事もなく帰れて


本当に良かったです




今日もおいでくださってありがとうございました