間違って待ってた私ですが


今日が会う日でした


10時に友人が泊まっていたホテルに迎えに行き


我が家に来てくれました


主人の仏前にお線香をあげたいと寄ってくれました


我が家を案内しつつ


二人でゆっくりおしゃべりをして


ついこの間会ったばかりなのに話は尽きません


ランチの時間まで色んな話をし


今回の来新になった叔母様の通夜、告別式


その方を知らないわけでは無く


彼女のお母さんにお茶を習っていた時に


いつもお邪魔していた叔母さまの家


いつもにこやかに迎えたくれたその人の


認知症の後の最後だったみたいです


お子さんがいないため


彼女たち甥や姪で送ってあげたそうです


みんな関東や広島なと遠方から訪れての諸々


大変だったと思います


それでも最後を送ってあげたいと集まったのは


その叔母様の人徳のなせる事だと思います


子供に恵まれても そうでなくても


最後のことは分かりません


みんなそれぞれの生活があるにも関わらず


集まれたのは 同じように心ある人たちってことだと思います



久しぶりにいい話を聞かせてもらいました


皆さま血の繋がらない親族なんですよね


きっと小さい頃大事にしてもらった記憶があるからなんでしょうね


色々考えさせられました





やっとパンの材料がきたので


教室に来ています


焼き上がるまで1時間半はあるので


今後のことについて


調べ物をしながら楽しんでいます




次は何を作るかを考えると🥯🍞🥖🥐


ワクワクしてきます😊






今日のランチは




根平さんの鳥南蛮定食


多分香の物以外は全部手作りで


店主の心遣いが感じられてとっても美味しかったです


ひどい店になると業務用のお惣菜などを使っていて


思わずため息が漏れてしまいますが


全て美味しく 満点でした


上のランチは 1,100円ですよ


新宮市近辺の方 消防署前です


是非いらっして下さい(何ももらってませんよ)




では ソロソロ次の過程になるので👋