あの後教室に行き


何を焼こうかなと思いながらも


在庫を万遍なく減らすようにしてます


全粒粉を減らしたいのですが


中々そのようなレシピが無く


チョットづつ使ってます




今日のパンは 思い出のギッシリ詰まったパン


胡麻パンです




孫の遠足で掘ってきたサツマイモ🍠が大量にあり


それを使ってパンを焼きました


バザーに出してみたらかなり好評で 


毎年の恒例になりました


孫も卒園しコロナでバザーも開催出来ず


あの激動の一日が懐かしいです


朝の4時頃から始めて


11時には納品(?)しなきゃならず


ひとりで悪戦苦闘しました


保育園に持って行くのだけはお嫁さんにお願いし


ひたすらパンを焼き続け


最後のパンを届けた後は


ガックリきて何もする気が起きなかったです


もちろん奉仕ですよ


売上金だけが園に入ったと思います


でも 楽しかったです





そんな思い出を懐かしみつつ


今日はパンを焼いていました





今は 食パン🍞をひたすら焼いてます


当然HBがですよ😤


明日までに三斤焼いて娘宅に送るつもりです


宅配の牛乳が余ってくると


ひたすら食パンを焼いてるような気がしますてへぺろ


それでも喜んでくれるので


張り切ってます


夜中の12時半に焼き上がるみたいですが


アラームをかけておかないとえーん





では 今日もおいでくださって


本当にありがとうございます




こんなのもあるんですよ