朝ドラ 虎ちゃんを観てすぐに出かけましたDASH!


ありました✌️




なんて瑞々しいキャベツなんでしょう


畑直送のキャベツ❣️


こんなに新鮮なら 私が居なくなっても使うでしょう


料理なんてそんな時間があるかどうか分かりませんが


無ければ 帰る前に保存出来るものを作り置きしてから帰ります


先日の友人が言ってましたが


彼女が常日頃から作り置きをしてたのを


娘さんに見せてたので


その後娘さんも土日に1週間分の作り置きを


しているそうです


実際には教えてないんだけど


そうするもんだと思っているんでしょうね


買い出しをまとめてやり


その後作り置きを3時間ぐらいかけてやってるようだと


友人の話でした


頭が痛いです


料理に関しては何も教えていません😰


作り置きなんて発想もなかったです


子は親の背中を見て育つ。。。ですね


私に出来ることは


なるだけ作り置き出来るものを作って送る、かな


今はクール便があるので


一度やってみます


反省だけなら 猿でも出来る


今後に繋げてみたいと思います








ウォーキングに行って




楓の葉の先に花が咲いてます





まだ蕾ですが


私が帰る頃は満開になってるかな

   



刻々と帰る日が近づいてます


今回は内容が濃い日々でした


まだ1週間ほどありますが


最後まで楽しみます




今日もおいでくださってありがとうございます♪