昨日夕方の新宿では


やはり立ち寄るのは健康思考のお店です


こっちに来てから飲んでない甘酒を買い


序でに生姜を蒸して入れてるシロップも買い


店内を見ても飽きることなく中々楽しいお店でした





そして タンブラーをひとつ処分したので


もうひとつ欲しいと思っていたので


一度娘と一緒に入ったカフェで


眺めていたら すぐに店員さんがいらっしゃって


色々説明してくれてので


これならと思い買ってしまいました






上の真ん中の部分を押すだけで飲める便利な水筒(?)


車に乗っていて 蓋を回して開けるのが面倒なので


タンブラーでは飲み口を常に開けて飲んでますが


これなら蓋を開けるとかの一つの動作が無くなります


ヘェ〜って感激してしまったんです


そしてキチンと押さえて密閉出来るから


横にしても漏れることはないとの説明でした


問題は予算でしたが


何年も使うのだから 便利な物にしたら


私のテンションが ダダ上がりです口笛


珈琲が美味しいので入れて貰おうかと思いましたが


既に私のお腹はパンパン


水分たりとも一滴も入る余地無く


そこは涙を飲んで諦めました




買い物やウインドーショップをしていると


時間を忘れますガーン


なので2時間もウロウロしてしまった訳です


デパ地下では


小川軒のレーズンウィッチも買えたし


甘党のチビや婿殿に御座候を買い


帰る頃にはチビたちは寝てるので


最後に降りた駅近くで


大人だけビアードパパのシュークリームを買って


バスに乗りました




あれだけ歩いてもお腹が空くこともなく


お土産を渡すと


用意してくれてたお風呂に入って


寝ることになりました





朝起きてもまだお腹は空いてなく


ウォーキング&ラジオ体操の後も


ウロウロその辺の小道を散歩して




多分分からないと思いますが


朝露に濡れた葉がキラキラしてましたよ





畑の一角の菜の花の黄色が輝いています






ワレモコウって名前だと思っていたら


モッコウバラなんですね


私の人生によくある勘違い間違い覚えでした


でもきれいです


春に黄色は良く似合うし


何より気持ちが上向きますね




無人販売のお店に行ったら


お目当てのキャベツ🥬は無く


サンチェだけ買って来ました


朝一回出したら補充はしないみたいです


明日は開店する8時過ぎに行くことにしますニヤリ


アッ 虎ちゃんのTVを観てからです




今日もおいでくださってありがとうございます♪