こっちに来て楽しみのひとつ


高校時代の親友に会うこと


今日がその日で


いつも千葉に住む彼女が予約をしてくれてます


田町駅の改札口で会う約束をしてたので


5分前に着く電車で向い


改札口の向こうに見えた友達を見つけ


大きく手を振ってご挨拶😍


その後は話をしながらお店に向かい


迷うことなく地下にあるお店に到着


こんな機会は滅多にないので


A BCのコースのCコースにしました


一番高いコース料理でしたが


ランチなので少なかったらどうしようかと思いましたが


そんな不安は杞憂に終わりました


とっても食べ応えあり


もちろん全て美味しくて


食前酒のワイン(スパークリングワインにしました)も


とっても美味しくて ついおかわりしてしまい


これは私にとっては凶でしたえーん


炭酸はダメなんです


せっかく食べた美味しいご馳走を


最後に吐きたくなってしまい泣きそうでした


もちろん吐いてませんが


苦しくて辛かったです


コースなので 次の料理を持って来る前に


量を少し減らすことも出来ますよって聞いてくれましたが


いいえ大丈夫ですと


もう食い意地の権化になり食べ続け


最後のデザートの時には。。。


ギブアップえーん


悔し過ぎます 


これはスパークリングワインのせいです


普通の白ワインにすれば良かった




最初の方は焦って写してません 


前菜ともう1種類撮りわすれてます




キャベツとシラスのパスタ




思わず食べてしまって汚くてすいません


美味しいリゾットでした


家で作るより うんと歯応えがあり


これが正解なのかと反省しました




平麺のパスタ


よく使われてる緑の葉はルッコラだそうです


生まれて初めて食べました


ミツバにしては苦味があるなぁと思っていたら


友達が教えてくれましたてへぺろ


メインの肉は




エゾシカの肉と鶏肉で ソースが素晴らしく美味しかったです




このザラニアは最高でした






最後に飲み物とデザートです


これが食べきれずに残してしまい


でもどんな味かを知りたくて


少しづつ全部味見しました


友達は全て完食です クヤシー




私の食レポでは全く美味しさが伝わらなくて


すいません


でも保証しますから是非行ってみてください




積もる話はあるので


場所を変えカフェで続きです



4時半頃までおしゃべりをして別れましたが


とてもじゃないけどお腹がパンパンなので


夕食はいらないからってメールをして


新宿で 2時間ぐらい歩き回りました


それでもお腹が苦しくて


帰ってからも何も食べてません


明日も食べられそうにないかな


明日の朝はいつもより長くウォーキングをして来ようかな






今日も長くお付き合いくださって


ありがとうございました


当分なにも食べたくないくらい食べました


暫くはお腹を労わった食生活をします



ではおやすみなさい⭐