お昼前の空模様と天気予報で


一気にお出かけ日和だと確信して


ランチを食べたら出発することになりました


でも思うことは皆一緒なんですね


行くつもりの公園の駐車場に入れず


周りのパーキングも🈵の電気がついてる所ばかり


グルグル回って 最初の公園の駐車場へ行くことにして


長い間待って やっと私たちの車が入れると思ったら


満車で入れませんと警備員の方🤣


それじゃ今までの1時間半は何のため!


仕方がないし 諦めて家に帰るのはもっとイヤ!


家の近くの多摩川沿いの桜を見に行く事にして


丁度1台分空いてたパーキングに止めて


ゾロゾロ歩いて行きました




最初の公園はこんなもんじゃなかったですよ


どうして日本人は花見が好きなんでしょうね


主人のように毎日場所を変え花見に行くのもどうかと思いますが


シーズン中に一度は行きたいと思うのは


日本人ならではでしょうね



うんと昔からインプットされた代々伝わってきた習慣なんでしょうね


最近の寒さが嘘のように暖かく


気持ちの良い日で


夕方4時半まで長い間遊んで来ました




桜の木の下にシートを広げ


子供たちはおやつタイム


婿殿はビール🍺を飲み


私たちも持ってきたスイーツやお煎餅て


コーヒーを飲みながら


ふんわかしながら楽しい時を過ごし


お腹が満ちたチビたちは近くの遊戯でどろんこに


アウトドア派の娘に感謝です


私なら家で本でも読む方が好きですが


娘は 主人に似たようです













子供のために仕事をしてるのであって

仕事のために子供を犠牲にはしたくない言い切る娘に

尊敬すら覚えます

私は。。。

生計と生活が一緒の中での仕事だったので

命に関わること以外は

仕事優先

商売は時に過酷でした





そんな環境だったので

娘は絶対に商売人には嫁がないと決めたそうです



どちらにせよ

その場所で最善を尽くすしかないんです

リタイヤした私は

今は出来ることをしてあげたいと思うだけです




今日もおいでくださってありがとうございました

今日の花見は最高でした

ありがたかったです