今日からは孫二人とも通園なのに


雨 でも霧雨なので良かったです


私はひとり時間が増えるので 気が楽になります




心配してた食事当番も


思ってたより喜んて食べてくれてるので安心しました  


小さな子の献立は 実際暮らしてないので分かりかねました


エビ玉とか甘酢仕立てのものは大丈夫だったのて


煮物や副菜も含めてなんとかなるとホッとしてます


ブログでおじゃましてる方のお惣菜は


かなり助けられています


皆様ありがとうございます🙇





そして日課になりつつある朝ドラは


今回最高ですね


主役の伊藤沙莉ちゃんも大好きな俳優さんなので


楽しみにしてた甲斐がありました


上手な方たちの演技は観てて退屈しません


観てて思わず思い出したことがあります


お母さんの生き方に対しての虎ちゃんの気持ち。。。


少し違いますが


母が大好きでしたが


父に虐げられてるのを見たら(そう思ってました)


絶対に母のようにはなりたくない


だから結婚なんかしたくないって思ってて


あれはある意味母を否定してたんだと


一人で生きていくために手に職つけたくて教員を目指して大学に行き


主人と出会って。。。


人生って〜おかしなもんですね〜♬






若い人の情熱やひたむきさに触発されて


私も元気をもらうことにします


今後の展開と演者に釘付けになりそうで


楽しみがひとつ増えました





今日もおいでくださってありがとうございます