忙しい娘に代わってチビたちの遊び相手をしていると


寝る寸断までくっついてくるし


昨日はまさかの一緒に寝ると言って


私の布団に潜り込んできたので


ブログを書くどころではなく


朝のウォーキングだけが私の時間です


すっかり春めいて来たと言うより


真夏のような陽気で春なんかどっかへ行ったみたいです


早朝だけは ヒンヤリしてるので


ジャケットを着てラジオ体操の会場へ行ってますが


こちらでは 日曜日はお休みのようで


今朝は誰もいませんでした


そこは気にすることではないので


スマホでラジオ体操第一と第二をYouTubeで流して 

体操をしてして


予定通り毎日の日程をこなして帰りました


ラジオ体操の途中に どなたか知りませんが


おはようございますと言いながら


不思議そうな顔で見てた方がいましたが


別に悪いことをしてるわけでもないし


健全な朝の行動なので


臆せず体操を続行しました


知らない土地でのことなので


全く何と思われようがかまいません


朝の楽しみは 多くの花との出会いです


オオキバナカタバメ



スズラン










毎日孫と遊びながら 結構充実してると


意外に思います


今しか見せない子供の笑顔が


こんなにも愛おしいとは🥰


近くの公園で1時間以上遊んでも苦になりません


買い物に行くのも徒歩で往復1時間も楽しいです


心底楽しく充実して


夜は爆睡してます




スマートウォッチの扱いも慣れて来たし


マァ時計の機能があれば事足りますが


毎日心地よい眠りに


誰かのために生きてるというのは


本当にありがたいことだと思いました


必要とされてる内が花です




娘の仕事での年間スケジュールが決まっていて


8月は半分だけ預かって欲しいと言ってましたが


それが子供を預ける時間の都合で無理なことがわかり


やっぱり8月いっぱいお願い出来ないかと。。。


かまいませんよ


1人も2人も同じこと


ヒナオ君にお願いして 


子守りをしてもらうつもりなので(2年生になりました)


まとめてガンバロウと思います(送り迎えもします)




今週は子供たちの園へのお迎えがあったりして


日中 中々自分の時間がないので


ブログも滞りがちになると思いますが


ヨロシクお願いします




今日もおいでくださって ありがとうございました


おやすみなさい🌙