お待たせしました


ハンかチョアか。。。エイッ!ではなくて


凶か吉かでした


何時に品川に着くか車内放送されずに


中の電光掲示板を見てると


詳しくは東海鉄道のホームページをご覧くださいって


あわてて乗り換え検索の画面をやり直したら


何となく40分遅れで品川に到着するようなことになってました


でも11:58着と出てたので


もし名古屋を10分後の新幹線に乗ってたら


もっと遅くなるはず


それが12:10着かもっと遅いかも分からなかったと


迷って慌てて乗ったので(躊躇してました)


既に多くの人が乗り込んだ後だったので


当然空いてる席はなく


デッキで立つことを覚悟し


たった10分のことで飛び乗ったりして


ずっと座れる方が良かったのにと後悔しかけていました


でも背中を壁に当てられるので


さほど疲れるって感じもなく


これなら1時間半大丈夫じゃないなんて思っていた時の


強風のためにゆっくり運転しますとか


途中で小田原辺りかな 完全に止まりました


エエッ! ウソでしょう


予約の時間に間に合わないかもしれない


どうしよう


会場にメールしておこうかなと迷い始めたわけですが


その時に 11:58着になると画面に出たので


それなら大丈夫!!


でも ギリギリになるかもしれないし


そのつもりで準備した方がいいと


頭の中はシュミレーションが始まります


新幹線の中で出来ることは


まず腹ごしらえだと


名古屋駅で何となく買ったサンドイッチを食べて


腹ごしらえです


隣には地べたに度座り込んでパソコンに齧り付いてる仕事人がいますが


もうこれは無視出来るから


立ち食いしても 知らない人ばかりだから


旅の恥は掻き捨てと 度胸を据えて食べました


その後は 乗り換え検索の画面を見て


頭の中に入れます


JRから地下鉄に乗り換えがあり


そこの何番線から発車するのか確かめて


ホームに降りないと反対方向に行ってしまいます


2回の乗り継ぎがあるんですガーン


もう1分も無駄に出来ないから必死のパッチです


だって最後の駅を降りてからも


地獄の階段を駆け上り


その後歩いて行かなければならないんです


今回は 地獄の階段も一番険しい方を選んで


とにかく確実な方法を取りました


はい、地上へは3通りの階段があります


で、何とかすんなりこれたので


25分前に着きました


ここで そのまま中に入らず


隣のカフェで休憩☕️を取ることに


少しホッとしたいのと


呼吸を整えたい


トイレも済ませたい。。。


と言うわけで15分休憩出来ました



立ちっぱなしにはなりましたが


10分早い新幹線に乗って


吉でした〜音譜





私の行動を見ている人がいたら


この人どこが悪いんだろうと思うでしょうね


早足は当たり前


エスカレーターより階段を駆け下り、上り


エスカレーターに乗ったら


右側を駆け上っていました


腰が悪い 首が痛い 何なら膝も痛いんです


でも目的のためには仕方ない


これぞ 火事場の馬鹿力ばりの動きです



お陰でいい運動をしました♪


会場では キャンセルが何件もあったそうで


アクアマリンも強風で通行止めだったとかで


多分千葉の方でしょうね


3時間半掛かりましたとか言って


予約時間より遅れてやって来たとか言ってました


今日の悪天候で多くの人が右往左往したようですね


私は本当にラッキーだったみたいです


ご先祖様に感謝です


朝仏壇にお願いしてから出て来ましたからグラサン




今日もおいでくださってありがとうございました






霧で何も見えなかった揖斐川






帰り道


シャガの花


クリスマスローズ






晴れた道端にキラキラ光っていました