最近ウォーキングが楽しみになりました

 

小学校の角を曲がった所に

 

ひとりの白髪で角刈りの方が座ってるんです

 

毎朝会えるのを密かに楽しんでいますラブ

 

その方の横顔に引かれて

 

見るとはなしに見つめています

 

向うは真正面を向いたまま タバコをふかしているんですが

 

そのお姿に 胸キュンですラブラブ

 

たぶん現場に行くためにお連れの方が迎えに来てくれるのを

 

待ってるみたいですが

 

15分以上前に来て待ってるみたいです

 

ラジオ体操の後にそっと見てみると

 

まだ居ることが多いです

 

この年になって そんな楽しみが出来るなんて

 

人生捨てたもんじゃないですね音譜

 

ヨン様にもミュージシャンにもハマらなかった私ですが

 

何故か引かれてしまいました

 

その方とどうのこうのは ありません

 

どうのこうのになりたいとも思いません

 

ただ推しメンが出来たというだけです

 

今は 春ですからね~~

 

 

 

 

 

 

もうすぐ食パンが焼きあがります

 

それを待ってるだけですが

 

多分完璧ではないかと思いながら

 

メモを片手に抜かりがないように確認してます

 

今はもう早く終わって欲しいと思いながら

 

明日のそれを待ってる感じです

 

明日の天候は 残念なことに雨みたいで

 

お寺とお墓でお経をあげてもらうつもりでしたが

 

午後にお寺に電話をして

 

もし雨ならお墓の代わりに家の方でお経をあげてもらいたいとお願いしました

 

みんな雨の中をぞろぞろ歩くのも申し訳ないので

 

変更することにしました

 

 

 

息子が当主(喪主)になってから 自覚が出てきたようで

 

色々と相談されます

 

みんなそうやって責任を持つようになるんでしょうね

 

不安ですが出しゃばらず そっと見守りたいと思います

 

 

 

今夜もおいでくださってありがとうございました

 

もう少しでパンが焼けるので

 

そのあと30分ほど冷ましてから寝ることにします

 

皆様おやすみなさい