まぁ いつものことですが


でも今朝は整骨院に行く日なので


いつもより早めにやってます


佳境になったブギウギを観て


持ち物も忘れないように家を出ました


昨夜から代車に乗ってますが


車のメーカーが違うし


私の軽と違って普通車でハイブリットカーです


修理屋さんにエンジンのかけ方を聞いて


何やら静かな音だなと


静かで分からないかもしれませんが


READYに電気が付いてたらエンジンがかかってるからと


それだけ聞いて受け渡し完了


分からなければ聞いて下さいと言われましたが


何とかなりました


でもギアチェンジが違う


サイドブレーキが違う(手で上げる)


そもそも キー🔑を回してエンジンをかける


ライトは手動


などなど いっぱい違いました


困ったのは 車幅が少し広くなってて


狭い道を進む時が怖い


対向車に対してどれくらいの左にやった方がいいのか分からない


今のところ何とかやってます


やらねばならないしね




保険屋さんからも連絡があり


やはり保険を使うことになったとのこと


止まった車にぶつけたので


100 対 0 です


私としては 直してくれたらいいんです


隣の人が来て


レンタカーってどうしたんですか?


これこれしかじかですと話すと


バンパはねぇ〜高くつきますよって


今時の車のバンパは 鉄で出来てないんですよ


なんてこと言うと笑われそうですが


あの人の車は ほぼ旧車だったので


みんな鉄で出来てました


だから頑丈に出来てたような気がしてましたが


今は軽量化で 鉄なんか使ってないんでしょうね




一日も早く戻ってくることを願いつつ


借りた車を傷つけないようにしようと思ってます




朝のウォーキングの途中



桜の蕾が大きくなってると見上げていると


アッ❣️




ひとつ咲いてましたラブ


また桜がきれいな季節が来ます





今日もおいでくださってありがとうございます


またパンを焼きに来てます♪