シャガの花が咲きました




上が昨日です




今朝見ると 咲いてました


きれいですよね♪


昨日、今日とやって


見える所中心にきれいにしたつもりですが


それでも全体の半分くらいをやっと終えた程度です


二日でゴミ袋2つがいっぱいになりました


午後から雨になるとの予報だぅたので


必死で刈った草を集め終了です





3時頃に降って来て セーフでした





今夜は長女孫ちゃんのお祝いの日です




赤飯を炊いてお祝いです


子供達には不評ですが


でも食べてますよ


赤飯がご馳走でないのは 辛いです


私が炊くのは お祝いの日だってことを分かって欲しいから


私がいなくなったら廃れてしまう文化(?)でしょうね




楽しく賑やかな食事でした♪



今日もおいでくださってありがとうございます