午前中は 庭の草刈りでした


刈リと言うより 草むしりです


手でやるので ひたすらむしる感じです


1日15分では無理だと思い


今日は少し頑張ろうかと思いましたが


思ったより夢中になって


無心ですね


途中春の兆しを見つけました



つくしです




シャガの花が咲きかけてます


ご覧の通り 雑草がすごいんですえーん


この後 雑草をむしってきれいにしましたよ




きょうは風が強いみたいで


庭にいる間は そばの山の木々が


ザワザワずっと鳴いていました


こんな日も珍しいと思いながらも


それほど寒くもなく


黙々とやり続けていると


お昼のサイレンが鳴り


もう12時だと知りました


そこで終了し


ふと不安になりましたが(腰にくる)


でも気にしても仕方ない


やってしまったものは取り戻せないし


ランチを食べて


また、元家に行ってパン作りです


今日のパンは ゴマパンです♪




ほぼ完璧ですが


ゴマの混ぜ方をもう少し工夫します


味は最高でした


美味しいと嬉しくなりますね





明日は 長女孫ちゃんの卒業式です


夜は みんなで宴をします


楽しみで〜す


子供の成長は早いですね





今日もおいでくださって ありがとうございました