今朝ウォーキングに出かけた時に


まさに今雲から出ようとする太陽に出会えました♪




雲の上側がキラキラして


ウ〜ン 出て来そうってなったので


急いでスマホを構えたらスマホ




朝から気分が良くて


テンションがアゲアゲアップアップ


後はいつも通りですが




今朝はゴミ出しの日でした


前回の土曜日に出し忘れて


2回分あるので 今日は絶対に忘れられないニヤリ


オマケに庭の雑草も少しずつ取っていたので


その分も捨てたい


法事に親戚が集まるので


荒れ果てた庭を見せるわけにはいかないんです


でも 結構大変なんですよ


だから毎日少しずつやってます(15分くらい)


それ以上やると 腰に来るからね



それら全てのゴミを出して


スッキリしました♪


今はまだ寒いので 生ゴミが匂わないんですが


これから暖かくなると


ゴミの出し忘れは 匂いがひどくなり


絶対に避けなければならないですグラサン




今日は父の命日です


3年前の今日 父が亡くなりました


小さい頃から余り仲良く無く


どっちかと言うと嫌いでした


威圧的で有無を言わさない態度の父が苦手でした


でも介護は別なので


それなりにやってましたが


母のように心底やってなかったような気持ちがあったので


亡くなってからは なんか後ろめたい気持ちが


拭い切れず


もっと寄り添ってあげれば良かったのにと


後悔の念があります


他の人には 娘がいて感謝してると言ってたようですが


それを聞いても 嬉しいと言うより


私をいいように使ってるとしか思いませんでした


本当に親不孝な娘ですね😥


誰がどのように評価してくれても


私が私を許せないことばかりです


でもまぁ済んでしまったことは取り返せない



今はそんな父にも感謝してます


だから息子から墓参りに行こうと誘ってくれたので


一緒に行って来ます




今日もおいでくださってありがとうございます♪