かなりの雨で 最近では珍しいほどの降りようです

 

だから家に籠ってのんびりしてました

 

たまにはいいですよね

 

これがリタイヤした者の特典です

 

と言ってもやることもあるので 少しだけですが

 

 

 

 

今からは銀行に言ったり 不動産屋さんに行ったりと

 

予定が目白押しです

 

諸々の予定をギュッとまとめるのが好きで

 

今日も午前中に何とかしようと思っています

 

 

 

この大雨でのお出かけも 嫌になりません

 

何もすることがないよりマシだと思っています

 

 

 

 

昨日怠けてグダグダしてたので体力が有り余ってるみたいです

 

夜には親友が電話をくれて

 

お互いの近況を話しながら

 

いくつになっても困りごとは続くよねって

 

苦労を拾ってまでしたくないんですが

 

気になると心配して あれやこれと世話を焼き

 

それでも気分が晴れないのが我々世代かもしれませんね

 

そんなことを分かり合えるのは 同時代を生きてきた私達です

 

だから親友ってありがたいです

 

彼女には 両親の介護に関しても色々相談に乗ってもらったので

 

感謝しても仕切れない間柄です

 

もう一人親友がいて

 

去年三人で何十年ぶりかで会って話をして

 

お互いを相憐れみながらも

 

年をとってもこんな間柄の友達がいることに

 

本当に感謝しかないと お互い介護生活が終わったので

 

時々会おうと約束したので

 

いつもの関東に住んでる彼女が段取りをしてくれます

 

私が娘宅に行くタイミングと もう一人もそれに合わせて

 

東京まで来てくれます

 

ものすごく楽しみが増えました

 

 

 

私って本当に恵まれていると思います

 

だからこそ 出来ることはやってあげないと、と思い直して

 

世話もお節介にならない程度にやることにします

 

 

 

 

 

では今から仕事モードでやって来ますグー

 

 

 

今日もおいでくださってありがとうございます