もう何回目だろう


お昼前からリベンジです


秤を丁寧な見ながら


計量を間違えることなく進むと


当然 思った通りのパンになりました




味見して確認すると


思った通りの出来栄えになってました


これでイイ❣️


最初にちぎりパンにすることにして


元家と今家の置いてある材料が違っていて


作り始めて  アレない コレないガーン


食パンやバゲットの粉は 特殊なものは使わないので


こっちには全て揃っています


でも それ以外だと無いものが殆どなのに


作り始めて気が付くことが多いのは


私の性格に問題があります


それは十分分かっていても


毎回何らかやってしまします


レシピもその一つです


一番当てにならない勘を総動員してやると


その焦りから間違うことが多いんです


でも毎回元家に行くのもねェ〜



今回は 何度目かの正直で


手元に全て揃えてやりました(当たり前のこと)




だから問題の味に関してだけ


注意して作りました


大成功です♪



従姉妹のところにお裾分けに持って行きます





昨日のは お嫁さんにあげましたグラサン





では ヒナオ君のお迎えに行って来ます



では また👋