午前中に元家に行ってパンを作って来ました


たまにと言うか よくある私の失敗


久しぶりの元家での作業に


秤の操作を間違えて


0にするつもりが電源オフを押してしまいガーン


その時は粉を入れてしまった後でした


シマッタ〜と思った時は 時すでに遅し


入れた粉がどれだけか分からず


総重量から入れた諸々を引きて


容器の分も引いて。。。と計算しましたが


わずかな誤差があったようで


絶対に水分が多い思われる生地と格闘しつつ


それでも粉を足すことだけは出来ませんでしたえーん


成形もクソも出来ない生地を見切る事も出来ずに


最後までやり続け


出来たのが。。。




水分が多いので


フワッフワッのパンになりました(想定通り)


生地の味とフィリングとの相性も良く


これはアリだなと納得


後は もう一度作ってレシピを完成させます




失敗しても楽しく作業出来ました


秤のメモリを確認せず ボタンを押して次に進む


私の悪い癖です


今まで何十回したことやら


それでもまだやってしまう😰


本当に情けない人です



美味しっかったのでヨシとします口笛





ではまたね