クール便で昨日の午後に届いたのが凄かった

 

見て‼️  ↓

 

 

殻付きの牡蠣🦪が来ました

 

最初見た時の。。。🥶

 

だって調理する自信がなかったから

 

いつもは下の方の袋入りが来てたんです

 

それならみんなに配りやすい

 

急いで食べなくてもいいから

 

と言っても2〜3日のことですが

 

その時は呆然と立ち尽くすって感じでした

 

イヤイヤ!迷ってる暇はない

 

すぐに従姉妹やお嫁さんに連絡し

 

配達することに🚚ダッシュ📦

 

かつて料理教室ので先生に聞いた話では

 

使わなくなったフライパンで牡蠣の蓋を開ける方法でした

 

でも使わなくなった古いフライパンって

 

無い!

 

でも今はそんなことしなくてもいいみたい

 

親切にもレシピが入っていて

 

そこにはレンジで蒸す方法が書いてありました

 

そうよね じゃなきゃ困る人がいて

 

誰もが買ってくれないからね

 

大きな牡蠣だったので 

 

3個づつしか蒸せませんが

 

 

 

手前の殻は食べた後です😥

 

メチャクチャ美味しくて うっとりしました

 

幸せでしたラブラブ

 

お嫁さんにも画像を送り

 

レンジでこんな感じになったと報告

 

みんなレンジのやり方を知らないで

 

半信半疑でしたから

 

私は殻を開けて 身の方にバターを乗せて頂きました

 

海水を含んでいるので塩分(醤油)はいらないかな

 

モチロン分ける時にはコンビニでレシピをコピーして

 

それと一緒に持って行ってますよ

 

従姉妹は生で食べたいとか言ってましたが

 

こっちに来るまで二日経ってるので

 

それはやめてって言ってます

 

養殖業者さんの説明書にも加熱用って明記してるしね

 

ありがたい贈り物でした♪

 

高いんだろうなと思いながら食べました

 

 

後の袋入りの方は 二日後に分けるつもりです

 

半分こして(お嫁さんと) 

 

私の方はオイル漬けにしようかな口笛

 

 

 

 

午前中に整骨院に行って来ました

 

首がイマイチ良く無いので

 

じっと施術してもらってましたが

 

左側の首から下背中側が痛い

 

すごく痛いんですが 

 

どうしてでしょう?(そんなこと聞いてます)

 

左側は凄く硬くなってるので

 

痛いんでしょうね 

 

肩甲骨を持ってもゴリゴリしてますよ

 

それに首と頭のさかえ目の部分も硬い

 

これは目からきてる場所でもあるんですよ

 

 

アッ! 思い当たる。。。😭

 

 

 

これ以外にも二冊読み終えてます

 

また必死のパッチが出てました😰

 

読んでる時には

 

目も見え辛くなって。。。目が乾燥してる証拠です

 

目を開けっぱなしにしてると起こる現象です

 

全部繋がりました

 

気を付けます

 

それと整骨院の先生に姿勢を気をつけると

 

首の痛みが軽減すると教えられ

 

そのやり方を聞いてると

 

それ!ストレッチやピラティスでも言われてる

 

仙骨を立てる

 

骨盤を立てる

 

みんな繋がった‼️

 

でも私の立ち姿から 凄く姿勢がいいのでビックリするって

 

普通は教えてもそこまで出来ないそうです

 

だからストレッチやピラティス、ヨガでのことを言いました

 

真面目にやってて良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

今日もおいでくださってありがとうございます