今日もいいお天気で洗濯日和です

 

最近の余りの寒さにエアコンをつけましたが

 

それと並行して必ずつけないといけないのが

 

加湿器です

 

これがないと私の顔がピリピリ 喉がイガイガしてきます

 

床暖だけでもつけてますが

 

最近の空気の乾燥状態が半端ないように思います

 

温度計はモチロンみてますが

 

湿度も大事ですよ

 

人間弱るというか 暇だと

 

あらゆる面でデータを確認する癖が付いたようです

 

毎朝くる保健所からの健康状態入力フォームもそうです

 

最初はその入力するだけ

 

いいえ入力するまでの段階で躓き 何度もパスワードを間違い

 

余りの間違いの頻度に 

 

しばらくたってからもう一度最初からやり直してくださいってガーン

 

スマホって 必要な所しか使ってないので

 

慣れてないメルアドとかパスワードなどにまごついて

(肝心な部分で拡大できないし 拡大鏡を手に頑張りました)

 

後でコピペ(スペース)すればいいと思いつくまで2日。。。アホですね

 

何度も戻りつつ そうかここに格納(?)されてるのかと

 

そんなあまり健康状態も 頭の回転も良くないときにやるなんて

 

一部賢い人を除いて 

 

一般的(もっと下)な私にはかなりハードルが高い作業だったように思います

 

暇でやることもないし やらねばならぬと思っていたので

 

必死でやりとおしましたが

 

アレが簡単にできるのは 若い世代でしょうね拍手

 

この作業で 少しだけスマホの扱いに慣れたような気がしてる私です

 

これを 怪我の功名と言うのか。。。知らんけど

 

 

今は また来たって感じでスルスルとやれてますが

 

何と主人には 来てないプンプン

 

来てもスルーしてる感じはしますが

 

敢えて聞きません(やれてっ言われえるのがオチで 面倒なのでグラサン

 

 

 

もうお昼の時間です

 

また支援物資から何かを選んで作ることにします

 

では グー