やっとお天気になり

 

朝から洗濯物を外に干して

 

気分がアゲアゲになった私です音譜

 

最近お天気に左右されてるのはどうしてかなと思いつつ

 

体調が悪いのではなく 気分の問題です

 

ここ何日かやりたくない病に罹っていた私

唯一やってたのが読書です

 

 

 

お盆を過ぎたころから ハマってる作家さん 宇江佐真理氏です

 

もう10冊は読みました

 

この年で(ナイショ) 漢字は不得意なので

 

このような江戸時代を背景にした小説は

 

もう読めない漢字がイッパイ出てきます

 

その度にルビを打ってるところまで戻ったりしながら

 

でも覚えなくて。。。また戻りるミタイナショボーン

 

もう開き直って 何となく意味の分かるものは飛ばして読んでますが

 

それでも引き込まれる時代小説で この方の本です

 

図書館には まだこの方の本がたくさんあるので

 

当分楽しめると思っています

 

前にも書いたと思いますが

 

1冊を1日で読むと 最低限の家事しかしてなくて

 

こんな日が来るとは 若い頃は思いも寄りませんでした

 

最高ですねグラサン

 

だから うっすらとチリかゴミが見え始め笑い泣き

 

今日は掃除をしなくてはと思っていますチーン

 

 

でもその前に歯医者さんですゲッソリ

 

頑張って行って来ます

 

 

 

 

 

では バイバイ