おたふく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) | ♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♪マダムのブログへようこそ♪
6歳年下の旦那様♡ヤンコ
バツ1の姐さん女房♡マダム
付き合って7年目で入籍しました♡
♡2008.1.11♡交際♡
♡2008.4.2♡同棲♡
♡2015.1.11♡入籍♡
♡2016.11.17♡待望の長女出産♡
只今、10年以上振りに子育て奮闘中!

チャオ╰(*´︶`*)╯

またまた久しぶりのブログガーン
生存確認ブログになりつつありますガーン
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
3歳3ヶ月

先月3歳児健診も終わったのですが
まだオムツなので検尿はできませんでしたショック
できるようになったらいつでもいいとの事なので連絡くるまでほっとこうと思いますウシシグッド!

あと療育の先生にペコちゃんの言葉の事を初めて相談してみましたあせる
別に気にする事じゃないんだろうけど保育参観や送り迎えに行った時にどうしても他の子より言葉が遅いなと感じるので思い切って相談!!
凄い喋るんだけど3語文になったりすると何言ってるかわからないし単語でもたまにわからない時があるんですよねアセアセ
ただYouTubeで英語と色を覚えてレッド、グリーン、ブルー、イエロー、ホワイト、パープル、ピンク、オレンジ、ブラックは完璧ですニコ
あと歌もアナ雪とか保育園でよく歌ってる歌とかペコちゃん自作の歌とか歌って踊ってますニコ
こちらが言ってる事はわかってるから保育園で3歳児クラスになってからどうなるかまだわからないから半年後まで様子見にニコ
毎日、絵本を読んであげて下さいって言われたけど私ペコちゃんが生まれてから絵本を読んであげた事ないんですよね笑い泣き
それが悪いのかショックあせる
保育園の同じクラスでもまだオムツなのはペコちゃんだけっぽいし…
昼間はなるべくパンツ履かせてるみたいですが家ではパンツ履かせてませんあせる
またそれも悪いのかあせる

ペコちゃんの為にそろそろ私も本腰になりますかね
遅いおーっ!
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
そんなペコちゃんは人生初のおたふくになりましたゲホゲホ

火曜日に咳、鼻水、微熱から始まり保育園から帰宅後、かかりつけの小児科に受診したらウイルス性の風邪でしょうと言われて咳が酷いから保育園自粛で水曜日も休んで昨日の朝、ペコちゃんが起きたと思ったらいきなりギャーギャー泣きだして痛い痛い言い出したんですよあせる
どこが痛いか聞いたら左耳の下を触ってここが痛いって言うんで見たらコブができてるかのように腫れてる滝汗滝汗

夜勤明けのヤンコとペコちゃんを連れて耳鼻咽喉科へあせる
ペコちゃんは着替え拒否だったのでパジャマのまま上にジャンパーだけ着せてショック

耳鼻咽喉科に到着して診てもらったら…
おたふくでしたえーん
1週間〜10日くらいで腫れがひいて治ると言われ
おたふくには治療薬がないから解熱鎮痛剤が出されて自宅療養ガーン
保育園にも報告して下さいとの事で医者を出てからまず最初に職場に連絡おーっ!
事情を説明して来週いっぱいまで休ませてもらうことにあせる
今週は月曜日しか出勤してない笑い泣き笑い泣き
しかも〆が15日だから来週いっぱい休みだと今月の給料がチョー少ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
職場に迷惑かけてる申し訳なさと給料の事で泣けてくるけど仕方ないえーん

そして保育園に連絡しておたふくだと言ったら先生も慣れたもので1週間くらいで腫れひいたら病院で治癒証明を書いてもらえば登園できるのでと言われ、今日どうせ布団とかパジャマを取りに行かなくちゃだからついでに治癒証明書の用紙をもらってこようと思いますニコ

そんなこんなで世間がコロナで騒いでますが
うちではおたふく風邪で騒いでますショック
実は
私まだおたふくなったことないんですよね…
ちょっと移らないようにしないとえーん

当の本人は昨日の朝だけ痛がってそれから痛がってないので食欲もあるし元気ですぼけー
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
おまけ

医者から帰宅してお昼寝から目覚めた
ペコちゃんにやり
わかりづらいかもしれないですが
矢印の所が腫れてます

ねー