1歳11ヶ月(*^-^) | ♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♪マダムのブログへようこそ♪
6歳年下の旦那様♡ヤンコ
バツ1の姐さん女房♡マダム
付き合って7年目で入籍しました♡
♡2008.1.11♡交際♡
♡2008.4.2♡同棲♡
♡2015.1.11♡入籍♡
♡2016.11.17♡待望の長女出産♡
只今、10年以上振りに子育て奮闘中!

チャオ(*^3^)/~☆

めっきり寒くなって秋になったなぁ
と感じるこの頃もみじ
猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
1歳11ヶ月

ペコちゃん今日で1歳11ヶ月になりましたニコ
早いもので来月には2歳になるんですねラブラブ
早いなぁ
最近のペコちゃんは…

音符話せる言葉が多くなったり色々な物の名前を
言えるようになってきた
(かわいい、氷、パン、ガラピコはピコなどなど)
音符ブンバボンとわぁーおは完全マスター
音符自分が食べた後の食器をお片付け
音符シールを剥がすのが好き
音符虫を見つけるのがうまい

最近の目立った成長はまだ沢山ありますが
こんなとこですニコ

最近は本当に言葉が急に出てくるようになって
カワイイはマイブームのようで魚の開きを見てもカワイイって言ってますアセアセ
美味しいね、カワイイね、トト(魚)、モモ(実家の犬)など、まだ○○食べるとか○○するとかは言えませんが、自分の名前も何となく言えるようになりましたほっこり
あとは、こちらの言っている事は理解出来てるようでこちらが何か指示すると指示通りに動いてくれたりするからかなり楽ですが、今、イヤイヤ期真っ只中なので毎日イライラするけど寝顔や笑顔を見るとイライラも吹き飛びますウインク
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
旦那が8月に会社を辞めて1ヶ月ちょい…
個人事業主になると言い安定しない毎日になり私もいよいよ保育園が決まる前から重い腰を上げて働かなくちゃと思って一時預りを利用しようと
10日に一時預りの面談に行ってきましたニコ
でも一時預りも保育園の都合、定員オーバーで今月はいっぱい笑い泣き
仕方なく11月1日に初めてだからと4時間予約してきましたにやり

保育園の都合にも合わせなくちゃで10月は予約でいっぱい、仮に空いてる日に予約してもこれまた保育園の都合で断る事もあると説明され、こんなんじゃ保育園入園が決まらないと働きたくても働けないと思いましたえーん
実家は歩いて3分の近所でも協力してくれないからペコちゃんを預ける所がないぐすん
支援センターに行けば一般家庭で預かってくれる人を紹介してくれるけど料金が高いし、何されるかわからない不安がアセアセ
中には、きちんとしてる方もいるかもしれないけど…
うちみたいに誰も協力者がいなくて夫婦二人だけで子育てしてる家庭で働きたいのに働けない、保育園申請したけど優先順位を考慮してもらえないママさん沢山いそうだなと思いましたショック
もっと早く保育園申請すれば良かったなと後悔笑い泣き
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
おまけ
最近Eテレで歌が流れると踊り出すので
今回はあまり激しくない踊りをウシシ