離乳食23日目♡ | ♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♪マダムのブログへようこそ♪
6歳年下の旦那様♡ヤンコ
バツ1の姐さん女房♡マダム
付き合って7年目で入籍しました♡
♡2008.1.11♡交際♡
♡2008.4.2♡同棲♡
♡2015.1.11♡入籍♡
♡2016.11.17♡待望の長女出産♡
只今、10年以上振りに子育て奮闘中!

チャオ╰(*´︶`*)╯

最後の方に愚痴、暴言があるので
苦手な方はお戻り下さい

今日お隣りの県の埼玉では土砂降りだったみたいあせる
知り合いが土砂降りーとツイートしてた雨
私が住んでるグンマーは降らなかったけど…
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
生後6ヶ月と15日
6m15d

★離乳食23日目★
10倍粥小さじ5
大根小さじ1(お粥に混ぜて)
ポテトとにんじん小さじ1
白身魚(タラ)小さじ1
白ぶどうウォーター150ml
完食

今日はタンパク質の白身魚を食べさせて
みましたニコ
離乳食スタートしてもう20日過ぎてるのでタンパク質は豆腐だけじゃなく白身魚もOKなので
和光堂のベビーフードのおさかなをにやり
※画像はお借りしてます
{EAD701FE-3FEA-4C49-A863-53C47FDDB9AA}

この和光堂のおさかなはタラだそうです目
臭いは完全な魚うお座
ちょっと生臭い感じですがペコちゃんは初めて口にしてもパクパク食べてましたほっこり

ポテトとにんじんもキューピーの瓶のベビーフードですが、ジャガイモも初めてでしたがこれもパクパクほっこり

調べたらタラはそこまでアレルギーがでる心配はないみたいですが、たまにアレルギーがでる子がいるみたいですが、ペコちゃんはとりあえず大丈夫でしたグッド!

んで
冷凍庫の離乳食のストックを見たらトマトが無かったので先ほどトマトのストック作りをしましたぶー
まだブレンダーは購入してませんが今の所
すり鉢&漉し器ですんでるのでブレンダー購入はもう少し先延ばしにねー
でも今日すりこぎ棒を出したら青カビがえっあせる
よく乾かしたんだけどなアセアセ
また百均で今度は2本くらい買ってこようビックリマーク
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
昨日後輩ちゃんからプレゼントしてもらった
メロディーウォーカーですが…
17日まで我慢できずに今日ペコちゃんに試して頂きましたウシシチョキ

なんだかんだでヤンコが今日まで仕事休んだのでヤンコに箱から出してセットしてもらいペコちゃんを乗せてみると
{461B532D-6FB4-43B8-B6D4-31144CAB28AA}


ご機嫌キラキラ
ボタン押すとメロディーが流れるんですが
それに反応してニッコニコでした音譜

{502DCE91-A3F5-4080-A276-660B07C069B2}

まだボタン押したりできないけど興味津々だったので良かったウインク

この写真の赤いやつを外すと普通のテーブルになるのでこれから活躍してくれることでしょうウシシ

足が床に届けば歩行器にもなるし動きが活発になっても滑り止めが8ヶ所付いてるのでまぁまぁ安心にやり
滑り止めも取り外しができます目

高さも3段階に調整できて片付ける時はたためるのであまり場所は取らないですニコ
大きいけど汗

椅子がわりに使ってたチャイルドシートは
実家でペコちゃんの椅子がわりにするのに持って行こうかな…
花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束
おまけ
溶連菌ヤンコですが
熱も完全に下がり多少、喉は痛いみたいだけど私に文句も言える程なので明日から仕事に行ってもらいますイラッ
先月やっと有給休暇の日数が復活したのに半分つかいやがってイラッ
しかも今日、私に文句言いやがったので
ズバッと言い返してやったら黙りやがった汗

熱も下がって身体がらくになったからって
朝起きてからオンラインゲームずっとやってて
ペコちゃんが泣くと
『ママ〜ペコちゃんウンチしてるんじゃない?』

はぁ!?イラッ
てめーが近くにいるんだからオムツ替えろやイラッ
と口悪くなったマダムでしたえーん