仕事の話

パート、アルバイトを仕切るリーダーが、店長と話し方が、何かおかしかったので

昨日、聞き出した

今の店長は、皆さん表面は、いい人なんて言ってますが、私は、初日に「クソ野郎」と社員に話してました

リーダーもいろいろと取りまとめてるのに、やり方が気に入らない!手を出すな!マニュアル通り指導しろよ!と言って来る始末

バイト先は、SNSで最低最悪のお店なんて言われてるのをみんなの頑張りでどうにか復活してきました

店長の俺様がと言う自我でまた最悪

に戻りつつある

人の采配は、難しい

店長は、嫌になったら異動という手段に出れる。今回もハラスメント男の受け入れて、評価を上げた

「何でも相談にのる!困ったことがあれば言ってくれ」全くの嘘

リーダーは、頭を抱えていた、

信用を失うともとに戻すのが大変

リーダーから何で初日にクソ野郎、って言ったの?って言われたから

俺様が、俺がって話をずっーと話されていたのでこいつは、クソ野郎、って思った

自分のことしか話さないのは、アウトだよね

何で話してくれなかったって言われたけど

言えないよね「良い店長」って言ってるときにクソ野郎、って

社員に話したときは、何も考えすに言った話であって、その社員も気にはしてなかったでしょ

社員は、異動かあるけど、パートアルバイトは、ないからね~だからここの悪しきことに繋がるのよ

情報の共有がてきてないからさ


私は、年が年だけに長いものに巻かれてないと、首に繋がりそうで、辞めるのは簡単だけど、次の仕事が無いのよ

一応、最低賃金で70歳まで働けるので

販売登録をとっても、最低賃金のままっていうのを最近知った

言われたときは、時給は上がる話だったが、上がらない


どこまでクソ野郎、なんだろう