久しぶりにショッピングモールでリッチなドーナツを買いました


10個トレーに乗せて

会計へ

店員さんが

「箱いりますか?」

私、え?箱に入れなかったらどうやって持ち帰るの?

「有料ですがいいですか?」

え?イヤイヤ私の質問に答えてないでしょ

箱、袋に入れないでどうやって持ち帰るのか聞いてるんだけど教えて

「チッ!箱いるんですが?」

箱に入れなかったらビニールに入れてくれるの?それは無料なの?

店員さん、スーパーにあるビニール袋を見せて

「これに10個まとめて入れます!箱いりますか?」

「箱も袋も有料です!手持ち用の袋は、ベッドお金がかかります」

箱に入れて、手持ち用の袋にも入れてください💢

「チッ!」

名札がついてないけどお名前は?

「ここの店は名札つけなくていいんです💢」

ポイントはつくの?

「会計が済んだのでつきません」

会計前に案内してよ💢

「次のお客様〜」

待ってるお客様なんていない

今までの会話、録音したからね

と言いつつスマホを見せたら

顔が青ざめた


遅いよね


私の言い方が悪いのか

私がトロそうに見えるのか

なんか馬鹿にされた対応に腹立たしかった


ここのドーナッツ、フワフワで美味しいの

ドーナッツを店頭に出してる店員さんは、すごく対応が良かったのに!トレーにドーナッツをのせていたらこれは、新商品で美味しいですよ~期間限定ですよと、アピールがうまくて良かったのに

会計担当の人あれは、だめよね

ドーナッツを10個をビニールに入れて帰れという

ないわ!