イラッとすると

過去に嫌なことが、あったことを思い出す

この人は、こんな事をしても何も罰せられないのか?

もし、自分が同じことをしたら、捕まるだろうって


何を思い出したかというと


幼稚園ママ友の話

うちは保育園だったので、まぁ〜関係なかったけど腹立たしかった

洗濯物を外へ干してあったら

汚いタオルが干してあるぅ〜

ダサいパンツが干してあるぅ〜

って他人様の洗濯者を物色してるのよ

言われた本人は、外に洗濯物が干せないって泣いていた

外仕事をしてる旦那さんのタオルは、汚れるよ~汚れは落ちないよ

ダサいパンツってお義母さんの下着

言ったところで言い訳だからと泣いていた

気の弱いママ友の悪口を言っていた

この話をしてるのは、幼稚園の先生

近所では、そのママ友が働いてる幼稚園には、誰も行ってなかった

想像できるからね

子供にイジメが回ってこないかと誰しもが思ったと思う

ママ友イジメで何人が町内からいなくなっ

たか


過去の嫌な話を思い出す

何も解決しなくてさ


時間だけが過ぎていった


嫌な思い出だよ