あのぅ~

深夜2時は、早朝?夜中?


私は、夜中です


今週、田植えの時期で、業者なのか?深夜に田植えをするのよ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もうね~シーンとしてるところに機械音でうるさいの

寝れないの!

やっぱり同じことを思ってるご近所さん

怒鳴ってる!「うるさーい」

でもさ、機械音の方がうるさくて聞こえないのか聞こえても聞こえないふり

地元の人間ならそんな事をしない


機械を運ぶのにトラックがいるのだろうけど、無いのよ

近くの空き地に停めて、田植え機だけを現場に持ってくるのだけど、道路に田んぼの土が落ちていてあれが固まるとなんともしょうがないのよ


あと何日続くのかしら


時代なのが高齢者ばかりなので田植え後できないからお願いするのだろうけど

夜中の田植えはやめてよぉ

 

田舎ってバレバレだね(笑)