昨日、携帯の契約変更とか解約でショップへ行った

どの人も予約を入れて来てると思うけど

8番までブースがあって一杯でした

なのに対応しているスタッフは、3人

どこも人手不足なのね

だけど、予約してある時間に行ったのに、座る場所がないから対応もしてもらえない

ぇ?

対応のキャパが越えてるのなら予約を入れれないようにすれば良い話

ふと何気にあるブースのところを見たら

「テーブルを扣く方、大声を出す方、録音及び録画される方一」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

言いたくなるようなことばかり書いてある

店長らしい人が、女性二人のスタッフが、聞きに来るから教えてるみたいだけどこれいつになるかわからないなぁーと思っていたら、店長らしい人から声をかけられた 「予約入れてます?入れてないと対応できませんから」何上から目線

予約入れてあります予約番号これねとスマホを見せたら

「ああ」チッと舌打ちして

待合の椅子に座らしていきなり説明もなく、タブレットにサインしろと言われたのです

説明は?と聞いたら

「解約でしょ!早くサインして💢」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

対応が何?文句を言ったら退店しろとポスター書いてあるし

店長らしい人の名札を見ようと思ったら名札してない!

あっ、この人クレームが多いからしてないのだわと勝手に思いました


お店、ショップの都合のよいポスターってあり得ない

カスハラ防止かもしれないけど

対応キャパ超えのお客を入れるのはどうかと思う

あとからクレームを入れませんとサインさせるのならわかりやすいように説明すべき


今日、メールで携帯ショップからアンケートが来ました

最悪と書いてあげました