12月に、忘年会か新年会をやろうとママ友たちと話していたの

みんな忙しいから、新年会というランチ会になった

しばらく離れてた私が、幹事になって、12月に人気のカレーカフェを予約したの

予約した翌日にテレビで放映されて、テレビに出ると予約が取りづらくなるよね

10人分予約🆗とグループラインに入れて早一ヶ月


昨日の話

問題ママ友からラインが来て

「私、カレーが食べれないの!」

今日、ランチだよ

カレーカフェと言ってるのに、カレーが食べれない(・・;)

「お店を変えてよ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工何で、あんたの言うことを聞かないといけないのよ

思わず、超冷静に

だったら、無理して参加しなくていいわよ!食べれないのでしょ!カレーが!今回は、残念だけど

とラインいれたら

既読スルー

その後、グループラインで問題ママ友が吠えた

「〇〇(私)が、来なくていいって言うのよ!ひどくないですか!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工の嵐

私も負けずに

明日は、カレーカフェに行くのに、今日、カレーが食べれないと言われてお店を変えてよってラインを入れてくる方が、どうかしてる

ママ友の一人が

「カレーカフェってわかっていて明日なのにお店を変えてよ!は、ないんじゃないの?嫌がらせしてるみたい!〇〇が、優しいから変えてくれると思ったの?明日行くお店は、予約が取りにくいお店よ!いつ行けるかわからないから、今回は、遠慮してもらえる!」

グループライン、そうそう予約が取りづらいお店よね

若い子が多いみたいだし

グループで行かないと行く勇気がないわ〜

と、コメントが多くなってきた〜


私も、

揉めていて参加したくなくなったら不参加でいいですよ。明日は、カレーカフェにてランチ会を開催します時間厳守で、来れる方は、参加して楽しいランチ会にしましょ


さぁ~て

何人来るでしょうか!


楽しみだわぁ



でも、何を食べるかわかっていて

一ヶ月前に食べれないとわかった時点で、キャンセルか、食べれないと言うべき

前日に言って、変わると思うのが間違いだと、私は、思う