接客業をしてると、接客されている態度を見て工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思うことがある


スーパー銭湯へ行った。ここの銭湯は、スタッフの対応が良くて通っていた時期もありましたが、私が病気になって行くことを控えていて10年ぶりに行ったら、システムが、変わっていて驚きました

入口の案内スタッフの男性の態度がメチャクチャ悪い

マイクで、入ってくるお客様に下駄箱は、一人一つに入れてください!って言うの

まいくでいわなくてもそれも入ってくるお客様に一人づつ言うの

マイクを使わなくても良いし、ご案内は、その人のところへ行って言えば済むのに

赤ちゃんを抱いてる人に、下駄箱の鍵を2人分取るように言ってる

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

靴を履いてない、まだベビーなのに下駄箱いるか?

下駄箱の鍵をとると入場料を取ることになる

乳幼児は、無料なのにそんなことしたら詐欺やんか

どのお客様も口々に、態度悪ぅ〜とか詐欺やんか!とか帰る人までもいたの


お湯がいいから行きたいけど

しばらく行かないうちに変わってしまったことに残念


タオルもレンタルタオルがあるのに、値段の高いタオルの販売を従業員は、勧める


精算も機械がするのに、無駄なスタッフが多すぎる

だからか物販が多いのだなぁ〜と思いました



色々思うこともあり、自分がその立場になったときの対応を考えるのにいい機会になったと思いました