やっとお正月が明けましたね

普段の日が戻ってきてホットしました

いつになく?初めて年末年始予定が詰まっていて、それをこなしていくのにアタフタでした

初めて宮番にあたって、年越しで神社にいたのも初めて、朝4時に帰って少し横になってから、元旦は、母のところへ行かないと~

お節をお重につめてと言いたいですが、間に合わす、タッパにつめた私

母と旦那からのブー( ・ε・)

文句を言われながら、心の中は、文句があるのなら自分でやれよと何度か拳を握りました

母をお風呂にいれて、体はクタクタに疲れました

翌2日、息子の家へお節とカニを持って行きました。このときのお節も、タッパにつめて(笑)

車で2時間の移動…運転は、旦那だけど疲れる😣💦⤵️

まぁ~孫に会いたいから頑張るだけだけどね

息子の家でも、ズッーとキッチンに立っていたかな~嫁さんは、子供と遊んでるからね~誰も手伝ってくれないことにカチン❗️カチンと来てることを背中で気づかせる振り向いたらオドオドの息子と旦那❗️怒ると怖いからなぁ~私

カニ鍋をしたのだけど、皆、剥いて貰うのを待ってるオイオイそれぐらいやれよと思いながら、皆さんのを手袋をして剥かしていただきました

ヘロヘロになって帰ってきました

やっぱり疲れすぎて夜中に心房細動の発作が出て頓服を飲んで安静に

外は、明るくなってきてるし

3日のメインイベント同窓会

これをやりきったら、寝れると思い頑張りました‼️幹事にあたってるのでサボることもできず💦

いつもなら最後までいるのだけどメインだけであとは、友達と近くのカフェへ逃げました‼️二次会は行かなかった‼️行けば車を出さないと行けないから疲れてる時は、あまり人を乗せたくないよね

そして昨日は、病院

この事は、また書きます

今日は、初出勤

まだまだ頑張らないと~