昨日、超久しぶりに大好きなラーメン屋さんへランチに行きました

お隣のテーブルのおじいちゃん、おばあちゃん、孫は、小学生低学年かな?三人で食事をしてました

おじいちゃんと孫が嫌みバドルをしてるのよ。バトルを聞きながらおばあちゃんは、ら~めんを食べている


孫が食べていたものは、私と同じメニュー子供には多いと思います
これを残すのが腹立たしいおじいちゃん
「遊んでないで食べろ‼️」
孫「もう~いらない👋😞🍴」
「もったいないから、食べろ」
孫「もう~うるさい👂️💥」
孫「大きな声を出したら、迷惑でしょ‼️じいちゃん」
いやいや孫よあんたの声もでかいよ
おばさん聞こえてるよ
今度は、会計で揉め出して(笑)
「二千円出してお釣りをもらいなさい」
孫「ここに一万円入ってる」
「千円を二枚出してお釣りをもらいなさい」
孫「一万円で行ってきます👋😃」
全くじいちゃんの話を聞かない
でも、この時点で、ばあちゃんは、まだ食事中
あんたらまてやんのかな?
孫「ばあちゃん!いつまでも食べてるの❗️帰るよ」
おーい孫!待ってやりなよ
じいちゃんは、外へ出てくし、孫は、レジへ行くし、ばあちゃんは、食べながら席を立ってレジへ行かれました
何だか…可哀想
いつものことなのかしらね